プリズム・アーク 第12話「騎士たちの閃光」(終)

 卒業式を迎えるプリーシアとハヤウェイ。二人の別れが近づく――その時!


 最終回。
 ああ、なんで2クールないのかと! めっさ途中で終わってしまった。とーってももったいない。戦闘シーンが第1話にあったのはこういう終わり方をするからだったんだなぁ。
 とにかくものすごーく懐かしくてものすごーく新鮮なアニメでした。90年代のあかほりさとる様や林原めぐみ様が大活躍されていたあのころの、特にOVAっぽい作風。エロくて格好良くてよく動く!!
 特に戦闘シーンが良かった。第4話のサイドステップは忘れない。ああいうちゃんと考えて構成された戦闘シーンが増えると嬉しいんだけど。
 話も王道だったけどちゃんとしっとり終わって良かった。前回も書いたけど、誰ともくっつかずドタバタな感じで終わらなくて本当に良かった。一見ハーレムアニメに見えてそうじゃなかったのが良かったのかも。どのヒロインもちゃんと役割があっていきいきとしていたからなぁ。
 とにかく、これを「ネタアニメ」として終わらせないで欲しい。グレンラガンみたいにこういう方向性のアニメはまた少しずつ増えてきてるから、これからももっともっと増えて欲しい!!