デルトラクエスト 第50話「真実の世継ぎは誰?」

 両親を人質に取られたリーフ。親か、ベルトか、リーフは決断する!!
 戦いは混戦へ。魔法やアイテムがいっぱい出てきてRPGっぽくていい感じだ。ただ敵のバリエーションがないのが(汗)。中ボスクラスがいればなぁ。
 バルダ対ファロー戦、かっこいい! ほとんど表に出てこない影の大王を除けば、ファローが一番の親玉みたいなものかも。
 そしてついに本当の世継ぎが――って、ちょ! これはずるい! いや、確かにリーフは父親からしか話を聞いてないだろうからこれもあり得るんだろうけど、でもバルダは王様くらい見たことあるだろ!! なにより、気の弱かったエンドン王がリーフパパみたいなしっかりした人間になれるとは思わなかった(爆)。
 でも改めて考えるとこの展開も納得なんだよなぁ。というかリーフが主人公ってことを考えれば当然なのかもしれない……けど! ああ、ジャスミンがお姫様じゃなかったことが結構ショック。お姫様の格好見られたかもしれなかったのに……って、リーフとくっつけば王妃なんだから問題なしだ!