CLANNAD 第10話「天才少女の挑戦」

 演劇部員集めをするため、まずはことみを勧誘することにしたのだが……。
 今回からはことみシナリオ。なんていうか、キャラクターの魅力を引き出すのが絶妙にうますぎる。風子シナリオの時は風子がめっさかわいかったのに、ことみシナリオに入ったら今度はことみがめっさかわいい。キャラクターの魅力をちゃんと理解して、それを絶妙の間と演出で表現して、その上で少し外れた見せ方もする(青ざめるとことか)。この辺、ヘタな萌え萌え作品よりずっと良くできてるなぁ。
 ただその分、ゲーム版とちょっとキャラが違うかなとゆー気も。ゲーム版より感情がよく出てるし、あと渚や椋より背が高そうに見えるから意外と大人びて見える。個人的にはこっちの方が好き。
 やっぱり風子のことは完全に忘れちゃったのか……あとで出てくることはないかー。光の玉ゲットしちゃったからなー。
 ラブラブ関係進行中。椋が好きなのは確定したのでことみシナリオと平行して進めていくのかも。といってもゲーム版では「椋シナリオ」ないから他のヒロインの引き立て役になっちゃうだろうけど。
 どうでもいいけど、CMで流れてたGTAってCLANNADとは真逆だ(爆)。CMやる価値あるのかなー、購買層違うような気がするけど。CLANNAD→エロゲ→陵辱物→GTA的な?