ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス- 第3話「覚醒-集いし翼-」

 トアの正体、それはジンの忌み嫌っていた――。
 なんつーか、とにかくいろんなアニメのいろんなものを集めてくっつけてみました、そんな感じだ……モンスター使役もの、ロボットもの、特撮もの、いろんなものごちゃ混ぜ。別に設定が多くてもいいんだけど、全部いいとこ取りという感じに主張してるから見せたい部分が分かりづらいし、それにオリジナリティがかなり少ないのが……。
 話も中心が見えてない感じ。各種設定のお披露目に時間が掛かったからだろうけど、このエピソード、3話も掛けるような話じゃないなぁ……。話ばっさり削れたら面白くなるかなーと思うんだけど。まずジンとトアの結ばれぬ恋を軸にして、そこにギオとカズキの因縁を絡め、あとISDAの面々とコンビを組むドラゴン達との信頼関係をサブエピソードとして盛り込んでいけば……設定が豊富な分、うまく引き出せば面白い話はいくらでも作れるかなーと。