ナイトウィザード 第2話「下がる男」

 エリス初陣。
 まさにルーラーからシナリオの説明を受けている感じ。「パーティ結成記念パーティー」みたいなとことか、RPGっぽいネタが含まれているのがいい感じだ。エリスが魔法を「便利な道具」として使っているのもツボ。
 「ほうき」って「箒」じゃないよな、「法器」?「法機」? と思ったらWikipediaによると「箒」でいいらしい。杖の代わり、魔法を使うためのキーってところかな。ちなみに「かぐや」は「月衣」と書くらしい……。
 そして同棲! なのにラブラブ話にならないという。でも本格的な三角関係になったらパーティ組めないか(爆)。そう考えるとRPGのパーティって人間関係すごく重要そうだなぁ……。
 戦闘シーンが格好いい。でも前衛一人に後衛三人ってバランス悪(爆)。世界樹の迷宮で考えるとエリスはパラディンだから前衛がいいかも(爆)。