iPod touch到着!!! が……。


 や……やっと着きました……長かった……なのだが……。

  • 壊れてる(爆)。画面の上から1センチ〜2センチくらいの範囲が触っても反応しない。たとえば音楽再生時だと、リピートボタンやシャッフルボタンが押せない(押すと「戻る」ボタンや「CD曲目リスト」ボタンが選択される)。なんてこったい……。今修理に出すと多分半月はかかると思うのでもうちょっと商品が潤沢になったら修理に出そう……。
  • 音楽再生なんかの基本的な機能は問題なし。音質はちょっと良くなってるけど、低音が割れることが多いような。
  • カバーフローはかなり綺麗でスムーズに動く。けど、プレイリストから再生しているときは、iTunesみたいに再生順で表示して欲しいなぁ……。
  • SafariでのWebブラウジングが一番「すごい」と思った。W-ZERO3[es]Operaとは比べものにならないほどの使いやすさ。スクロールや拡大縮小が簡単にできるし、選択も狙った項目がちゃんとできる。これは滅茶苦茶いいわ……。
  • 画像表示もかなりいい。試しにほとはー外伝3を入れてみたんだが、普通に読める。拡大縮小やページ送りが簡単なのも素晴らしい。ちょっと字が小さいのが難点だけど(自動的に縮小されちゃうので)。字を倍の大きさにして読みやすいフォントに変えれば普通に「漫画読みツール」になりそう。
  • とゆーかSafariからホームページ経由で見た方が見やすいかも。ホームページの方がサイズは小さいけど拡大しても綺麗だからなぁ。
  • ハウジングはやや大きめに感じる。これまでiPod shuffle使っていたからかも。横幅はW-ZERO3[es]とほぼ同じ。薄さはめっさ薄いけど。
  • 使っていると指紋がすごく付く。他の人の記事を見ていて「神経質だなー」とか思ってたんだがこれはかなり気になる(爆)。

 個人的には、故障のこともあってやや物足りない(汗)。
 ただ、多くの部分はソフトウェアアップデートで解決できると思うので頻繁にバージョンアップしてくれればなぁと思う。特に画像の修理はなんとかして欲しいなぁ。
>追記
 やっぱり速攻修理に出すことにします。
 この範囲が反応ないだけで相当使いづらいので……。
>追記
 背面の「鏡面仕上げ」の部分はすごい勢いで傷が付きます。メガネ拭きで拭いただけでひっかき傷のような小さな傷ができました……。大事に使いたい方は ASIN:B000W7V97Y とか使った方がいいかと。
>追記
 修理出しました