瀬戸の花嫁 第26話「きみの帰る場所」(終)

 とらわれの身となった燦ちゃんの元へ、永澄が駆けつける! 立ち塞がる義魚、はたして永澄は燦ちゃんを助け出すことができるのか!!


 最終回!
 最終回もハイテンションだった! 最終回って息切れすること多いのに、最後までこのハイテンション!
 とにかく永澄が格好いい! なんか無茶苦茶過ぎるって気もするけどまぁお香が人間である永澄に影響したってことなんでしょーってことで。それに最初から最後まで決して臆さず真っ直ぐなのが格好いいし、最後の燦ちゃんとのコンビネーションもいい感じだ。
 これまでの話も良かった。燦ちゃん留奈ちゃん対決燦ちゃんによる永澄奪還委員長かわいいよ委員長エロかった修学旅行、そしてギャルゲーのパロディと、熱かったり笑えたり、無茶苦茶面白い回があったのが印象深い。瞬間的な破壊力は今クール一番だった。
 あとどのキャラもとても良かった……キャラクターの生かしかたがとてもうまかったと思う。留奈ちゃんや巡みたいなキャラは単なるおじゃまキャラになることが多いのに、ちゃんと普通のキャラクターとして話に絡んでしかも恋愛話もあったりしてとてもうまかった。
 何より燦ちゃんかわいいよ燦ちゃん。だからこそちゅーのひとつもしないのがもったいない! 
 というわけでぜひ第二期を! まだ漫画版は続いてるみたいだしぜひ!*1

*1:というか漫画版1巻 ISBN:4757508808 を買ったんだけど絵柄が自分に合わなくて続き買ってない(汗)。後の方の巻抜き出して買ってみるかなー。