まんがタイムきららCarat 2007年11月号

まんがタイムきらら Carat (キャラット) 2007年 11月号 [雑誌]
 表紙はひだまりスケッチ。読書の秋なゆのさん。

  • ひだまりスケッチ / 蒼樹うめ
    • 悩むゆの。宮ちゃんと比較しないのは人柄? 美術系は仕事し始めてからの方が大変そう、技術が業績に直結するわけじゃないし……。
  • ドージンワーク / ヒロユキ
    • なぜか急にラブラブ展開。……のわりにはお互いの気持ち関係なくどんどん話が進んでいくー。
  • GA / きゆづきさとこ
    • まったり体育。ああ、この雰囲気分かる、大学が理系だったんでこんな感じだった。
  • 教艦ASTRO / 蕃納葱
    • 赤ちゃん。冒頭のDSのシーンが印象的だなぁ、「こういうもの」なのかも。
  • 放課後の先生 / 緋鍵龍彦
    • ゲストさんというか短期連載? 話が丁寧すぎる気もするけど雰囲気とかいい感じ。
  • イチロー / 未影
    • 子守。おおこの作品で一番の萌えキャラだ。ななこはさすがに母親には見られなさそう……だけどなんだかおばあちゃんと孫みたいだ。
  • ラジオでGO! / なぐも。
    • 実家ロケ。聴取率期間はどこも気合い入れるからなぁ。
  • ハッピーとれいるず! / 荒井チェリー
    • 引き続き初仕事調査中。とりあえず委員長を間接的にイジるのがメインのおしごとっぽい。
  • ちびでびっ / 寺本薫
    • ふたりでデート。周りの妨害なんか全然関係ないいちゃいちゃっぷりが素晴らしい。
  • わたしたちの帰り道 / 青龍
    • 新連載。バスの中だけで話を作るのはちょっと大変そうな気が。
  • とらぶるクリック!! / 門瀬粗
    • お泊まり会。寝るの早! そこは徹夜でいろんな話をするんじゃ!?
  • 雅さんちの戦闘事情 / 鬼八頭かかし
    • はじめてのおつかい。表情が変わらないでハイテンションってすげぇ新鮮。
  • 謎部のアレ。 / 友吉
    • PCで色々。テーマはアレなのに真面目に部活してる……。
  • CIRCLEさーくる / 榊
    • お互いを意識する瞬間。ああよく分かる、基本全く意識してないはずのに、あとで結婚したりするから侮れない!
  • まじん☆プラナ / nino
    • 文化祭! ここまで本気度の高い文化祭も珍しい。あと……プラナが普段の服なのが……なんだか残念……。
  • からハニ / 現津みかみ
    • 新キャラ登場! でも簡単に馴染んじゃう不思議。パステルってアイドルっぽくないから……いいのか悪いのか。
  • うらがアルっ! / もんちぃ
    • ゲストさん。空回りする秀才っていい感じだ。エロに走らなくてもいいようなー。
  • 火星ロボ大決戦! / なかま亜咲
    • 主人公側勢揃い……なんだけどこっちが悪役に見える不思議。
  • ニコがサンタ / 桑原ひひひ
    • 兄妹話。なんだかんだ言って一緒に通うっていうのは仲良さそうな。
  • H・R / 長月みそか
    • 久々にみんな一緒。ひとつくっついたところで他も動き出すわけで……というよりくっついた方イジるの先か?
  • ふら・ふろ / カネコマサル
    • 福引き。なんか今回は仲がいい感じが。
  • アットホーム・ロマンス / 風華チルヲ
    • ドM弟を持つ姉の悩み。ちょー結局くっついちゃうんじゃん! ホントにぎりっぽい……いや頑張って限界を超えるんだキャラット
  • たまごなま / あぼしまこ
    • 先生の宿直。子供達よりも大人達の方がいじりやすいかも。
  • 鳩町まめっこイグニッションズ / 櫻太助
    • 人妻を拾う! この空回りっぷり素晴らしい。みんな高いポテンシャル持ってるのに役立ってないのが。
  • つくしまっすぐライフ! / 松田円
    • 体育祭。あらー移籍ですか……。
  • 式神様といっしょ / ちざきゃ
    • 小夜でか! でも女らしくならない不思議。そして次回は最終回……。
  • ハルマキ! / りーた・伊賀
    • 最終回にならないと思ったらなっちゃったー!

 CALENDAR GIRLSは「ラジオでGO!」。「ひめくらす / 藤凪かおる」「帝立第13軍学校歩兵科異常アリ!? / 石田あきら」がお休み。
 凄い勢いで再編が進んでる感じが。ファンタジー分が減ってきて、普通の学校生活的な作品が増えてきた感じかな?