クレイモア 第26話「受け継ぐ者へ」(終)

 クレア対プリシラ、最後の戦い。
 クレアの顔が凶悪すぎる(爆)。体もどんどん人型じゃなくなってきてるし。でも格好いい。左右非対称なのがいいのかも。右腕が借り物だからなのかな。
 そして決着……でもプリシラあっさりすぎ! 他の妖魔は本当に「殺しても死なない」ようなのがほとんどだったのに。元々プリシラって天才肌だったし、完全に妖魔になりきれてないってことでちょっと違うのかも。
 そして……。お約束展開だけど、ジーンがいることでまた違った展開に。というか最後までラキ君要らない子?(爆) 同人誌が出るとしたら百合物多そうだなぁ。*1
 今回で最終回、序盤ぐだぐだったりやたらドラゴンボールっぽかったりしたけど、テレサが出てクレアの過去編が始まってから話が面白くなったし、単純なレベルアップじゃなかったのも独自性が感じられて良かったかも。
 ただ、最後クレアが勝っちゃったのがちょっと残念。クレアはドジッ娘だと思うので(爆)。弱いけどけなげなクレアでないと。それにラキ君との絡みが結局かなりテキトーだったのが……原作はまだ終わってないのかな、だったら第二期もあるといいなー。

*1:もしくは触手陵辱物。