もえたん 第12話「スキップ!」(終)

 もうすぐ受験。いんくに英語を教わってがんばるナオ君とすみちゃん。はたして三人は合格できるのか――。
 って展開早! まぁ後日談はぜひ見たかったのでよし!
 なんだかツボを突いてるんだか避けてるんだかわからない展開だ。分かってるならなんでそんなあーくんの活躍を見せるんだー!!
 ツボなのが次世代魔法少女達。澪ちゃんの変身シーンにたった一回しか使わないバンクシーンを用意するなんて! ってそれは「バンク」なのか? 「用なしキャラ」とかのメタなギャグもツボ。
 すみちゃんの大学生活がちょっと見たかったのになかったのが残念。まぁいんくのが見られたからいいか。大人びた服なのにやっぱり小学生にしか見えない(爆)。
 今回で最終回だけど、エロネタアニメとしてとてもうまく作られていたなぁと。原作がとっても使いづらそうなのにうまく消化できてるし、魔法世界の設定もうまく使えてるし、メタなギャグも破綻してないし、エロいし(爆)。なにげに作画や演出も良かったのが不思議だ。