機神大戦ギガンティック・フォーミュラ 第23話「罪智」

 対アメリカ戦が始まろうという時に、協定から参戦できないスサノオ。無理矢理発進しようとするも、ベースは選挙され卑怯な手段を取られ身動きがとれなくなる……。
 と思ったらあっさり退治(爆)。構図としては数の日本軍対少数精鋭の忍者ってなりそうなのに、数も少ないんだもんなぁ。あれだけ伏線張ってたのにー。
 今回はうっちー大活躍。結局うっちー回ってないのか……。たまたまもらったチケットで二人きりでプールに行くも実は真名の監視付きとかそういうの期待してたのにっ!
 そして対アメリカ戦! 武器もなく機体もぼろぼろ、絶対的不利な状況で慎吾は――。おお、この展開はいい! 何がいいって、スサノオが全然格好良くないのがいい(爆)。つぎはぎだらけの機体、鬼強そうだし、これでめっためたにして勝ったりするとかなり面白いんだが。