ながされて藍蘭島 第23話「つれていって、寺子屋」

 実は島にもあった学校、でも勉強嫌いなすずは学校に行きたくないわけで……。
 って学校なんてあったのか! 天然すずは一般社会にはなじめなさそうと思ったら島の中にも一般社会が!(爆) すずみたいな自由人は大変そう……だけどそれ以上に自由人な方々がちゃんと通ってるところを見ると単にすずが勉強嫌いってだけかー。
 そして始まるすずと行人の追いかけっこ。バカップルっぷりが凄まじい、行人のパワーが上がって関係が対等になりつつあるからかも。くすぐり攻撃がエロい……そのくらいの仲なら何もない方が不思議だ。
 それにしても細かいところまで良く作ってる感じがする……短い時間のカットにもちょっとした絵を挟んでるし、フェードアウトする時の「あはははは……はぁーあ」とかいい感じだ。