ひぐらしのなく頃に解 第8話「皆殺し編 其の参 揺らぎ」

 うまく改変できていると思っていた矢先、予期していなかった「異変」が起きてしまう。諦めようとする梨花だったが――。
 この辺の、梨花の心証や間の作り方がちょっと足りない感じが。もっともっと期待させといてから落として欲しかった(爆)。その「期待」のひとつが赤坂だったのに、その辺もちょっと弱かったかも。
 校長の声、渋ー! PC版では顔が出てこなかったから、かっこいいとは思いながらもいまいち信用できなかったけど、これは信用できそうな感じだ。
 梨花が泣き出した時、ちょっとうるっと来てしまった。PC版もそうだったけど、全ヒロインの中では梨花が一番いいなぁ、こういうけなげ系キャラにはかなり弱い。そして、こうして涙が見られるのは第3者視点のアニメ版だからこそ……。