スカイガールズ 第9話「デルタロック」

 ついにワームとの実戦を迎えることになった音羽達。だが巨大なワームを目にして可憐は固まってしまう――。
 ワーム怖! 生物としてのグロさと動物としての強靱さ……以前核を使ったのもよく分かる。
 まぁワーム以前に、リアルであんな高速で裸同然で飛行するのってめっさ怖いような……もっともこれまで何度も練習してるし、可憐の怖さはまた違うものなんだろうなぁ。ただ、ワームを殺す事に関して自責の念があるってわけじゃないんだな。さすがにカワイクはないし、過去の災害を考えると敵視するのは当然なのかな。
 再度ワーム戦。ちゃんと役割分担ができてるのがいい感じだ。装備もそれぞれ違うし、単なる力業で戦わないのがちゃんとした戦略っぽくていい感じだ。
 そしてデルタロック! なるほど、これができるのがソニックダイバーだけだから切り札になるわけか。
 これまではちゃんとした戦闘シーンがなかったけど、今回からは本当の戦闘シーンが入って、作画や演出もいいしで期待大だなー。