デルトラクエスト 第34話「盗ぞくたちのうたげ」

 言動の怪しいバルダの前に、もう一人のバルダが現れる!
 おお、バルダが格好いい! 前回、リーフとジャスミンの二人きりになった時に思ったけど、やっぱりバルダがいないとこのパーティはまとまらないんだなぁ。と思ったらあんな醜態を!! やっぱりバルダはこうでなくちゃ(爆)。
 リーフ達は盗賊に捕らえられ、そして地下洞窟でモンスターと……。
 武器なしでもなんとかなっちゃうのがこのパーティのすごさというか、普通のRPGだったら剣がないだけでめっさ不安になるのに。元が児童文学っていうのもあるんだろうけど、単純に戦力ってことじゃなくアイディアが大事っていうのはなかなか面白いです。でも強力な剣とか魔法とかも見てみたい気も……。