MACROSS PLUS DVD リマスターボックス

マクロスプラス リマスターボックス [DVD]

 実は持ってなかったMACROSS PLUSのDVDが映画版も付いてHDリマスター版で発売ということで購入。

  • 通常版DVD ASIN:B00005EDOW は持ってないので見比べることはできないけど、絵はかなり綺麗だと思う。音楽含めてオリジナルから劣化はしてないかなと。点滅シーンにフィルタが掛かってたりもしません。
  • 映画版にチャプターが付いた!! それだけで買う価値がありそう。

 特典映像は以下のような感じ。

  • ゲーム版 ASIN:B00006LJK7 内のムービー。映画版の映像を切り貼りしたもの。ゲーム版やったことないのでよくわからないです。
  • MACROSS PLUSのPVが5つ、あとCM集。
  • マクロス フューチャークロニクル」というマクロスの歴史解説、というか初代マクロスの総集編。
  • 「北米取材&スタッフインタビュー」。河森正治氏のインタビューと、アメリカの取材旅行の模様。10分。これ他の媒体に付いてたものなのかなぁ、ぐぐっても情報なかった……。

 10年以上前の作品なのに全く見劣りしない。OVA版を一気見してしまった。