ドージンワーク 第7話「素晴らしき哉、BaLaの香り」

 かねるさんのサポートをすることにした露理。なじみとは逆に、かねるには女性向けを勧めるのだが――。
 つか星君を絡めるの早すぎ! かねるさんを調教するならもう少しゆっくりじっくりねっとりと……。
 なにげに今回は作画いいような気がする。とゆーか、枚数が少ないだけでそれほど絵のクオリティ低くないんだよなぁ、Aパートだけっていうのが実は重要?
 Bパートは世界堂へ!! 昔はめっさ頻繁に行ってたなぁ、実家のある立川に支店があったし。フルデジタルに移ったらあまり行かなく……。*1
 購入したのはペンやスクリーントーンとかとか。ああ、普通のトーンがそんなに少ないんじゃあとで絶対困るって……。あと個人的にはデジカメは買っといた方がいいと思う今日この頃。デッサン人形なんか、手で持って模写したらパース酷いことになるし……。
 そして描くテーマを決める二人。うわー猫の方が絶対難しいよー!! 人間だけで四コマにすれば顔描くだけで済むよー!? ああ、どんどんとどツボにはまっていくなぁ……だからこそどんなのが出てくるかすごく楽しみ(爆)。

*1:とゆーか最近はハンズに入り浸ってる……売ってるモノノバリエーション広いんで。