アイドルマスター XENOGLOSSIA 第19話「サヨナラ」

 雪歩の裏切りによってインベルが奪われ、春香の消息も不明、そして五体目のアイドルが――。
 ものすごい勢いで混沌としてきた(汗)。もともとあまり伏線消化がなかったからかなり視聴者置いてけぼり感が……。
 そしてウルトリウス――ミラーっていうと光学系っぽいけどそんなレベルのものでもなさそうだし、これまでの技術で考えると重力レンズを使って収束してるのかな。なんだかガオガイガーのミラーコーティングを思い出す(爆)。しかしほとんど使い捨てて、無茶苦茶コストパフォーマンス悪いなぁ。それだけ、全てのアイドルを破壊できることが重要だったってことか。鳥かご……そろそろ「本当の敵」が見えてきそう。