ロミオ×ジュリエット 第18話「志」

 ジュリエット達は演劇で市民を扇動するべく練習に励む……。
 というわけでかなりまったり風味の話。舞台小屋でやるわけじゃないから手作り感溢れていてなんだか学園祭っぽいノリだ。そこのオカマ「萌える」言うな(爆)。
 まわりもみんなノリいいのも大きいかも。実質ジュリエットを中心にみんながほんわかとまとまってるからアットホームな感じなのかも。それにみんなジュリエットのことちゃんと考えてるし。ロミオに会いに行くの勧めたのはちょっと驚いた。
 実は近くにいたロミオとジュリエット、そしてジュリエットはロミオに逢いに行く――。ジュリエットはやっぱり男役の方が似合ってるなぁと思うんだけど、でもこうしてロミオと一緒にいるジュリエットもいいなぁと思ったり。
 今回は作画良かった。久しぶりの再会ってことで重要な回ってことなんだろうなー。ただ、次回の演劇シーンの方が絵としては映えそうだから次回もいいといいんだけど。