BLUE DRAGON 第19話「遺跡のなぞ」

 クルックの影にまつわる遺跡にやってきたシュウ達。だがクルックが遺跡の中で消えてしまう――。
 なんだ、クルックもちゃんと知ってたのか。よく分からないけどなぜか助かってたー、っていうわけじゃなかったんだなぁ。
 影使いであるための条件――なるほど、単純に血で受け継いだってだけじゃないんだな。とりあえずシュウと姉弟ってわけじゃないみたいでひと安心。
 そしてクルックの影登場! やっと防御系が。他の影もほとんど攻撃主体だから、もっと防御や攻撃補助があると面白そうだなぁ。
 平行してホメロンの探索……は継なぎ用の話かな(汗)。作画もちょっといまいちだったし中継ぎ回なのかも。