Wiiのメニューが新しくなった!

 Wiiのメニュー画面がバージョンアップしました。
 例によってWiiのスロットが青く光っていたので見てみると、任天堂から「」のおしらせが。その画面から「更新」ボタンを押すことで更新できました。うちの環境では6分ほど掛かりました。
 Wiiのメニュー画面では以下の点が変更になりました。

  • 時刻が表示されるようになりました。
  • お天気チャンネル」欄に「今日の天気」「明日の天気」が表示されるようになりました。
  • ニュースチャンネル」に現在のニュースが表示されるようになりました。


 Wiiショッピングチャンネルは以下の点が変更になりました。

  • トップページのデザインが変わりました。「おしらせ」欄が大きくなりました。
  • ソフトを探す際に「人気ソフト」「メーカーから探す」「ジャンルから探す」「ソフト名で検索」が追加されました。
  • 「メーカーから探す」ではその名の通りメーカー別に検索できます。各メーカーのロゴが表示されるのが面白いです。
  • 「ジャンルから探す」は「アクション」「アドベンチャー」等から選択できます。やっぱりアクションがダントツに多い……。
  • 「ソフト名で検索」はいつものソフトキーボードで入力して検索します。





 ショッピングチャンネルの改善は嬉しいです。タイトル数がかなり増えてるので……。
 Wiiメニューの方は、できるだけつけっぱなしにして欲しいからかな。最近使う人減ってきてるのかも、とゆーか稼働状況って送られてるのかな……。