スカイガールズ 第5話「よろしく!ゼロ」

 軍上層部に見せるデモフライトのため猛練習を重ねる音羽達。だが三人の息はなかなか合わない……。
 最近瑛花もちょっとかわいい(爆)。瑛花はツンデレだけどクールじゃないのが多分いいのかなと。ツンツンしすぎず三人仲がいいのもいい感じ。……とくれば百合っぽいところを狙ってるのかなと思いきや他二人はもう先約がいるし(爆)。
 前半は瑛花回だったのに後半は音羽回(爆)。剣での立ち回りは格好いい、3DCGなのにもっさり感ないし、非3DCGのシーンともちゃんとあってるし、良くできてるなぁ。
 それにしても、これもロボットが意志持つのかー! 最近そういうの多いなぁ、ソニックダイバーは特に兵器然としてるからもう少しモノ的に扱ってもいいんだけどなーと思ったり。ただそれだと本当に使い捨てて殺伐としちゃうから、人格を持たせて大事なものってことにしないと話が作りづらいのかも。