ゼロの使い魔〜双月の騎士〜 第4話「ヴァリエールの三姉妹」

 ルイズの姉、来襲!!!
 突然現れた姉・エレオノールに実家へ拉致られるルイズ。突然持ち上がる婚約話、ここぞとばかりに近づくシエスタ、三角関係は波乱の展開を迎える!!
 とゆー感じにバリバリのラブコメモードに。ここ最近ハードな話が多かったからこういう展開はかなり嬉しい。
 ああ、シエスタが悪い娘に! ここまで積極的になるとは思わなかったからちょっと意外。
 エレオノールの中の人が井上喜久子様とは、こういうキャラ構成の時はむしろカトレアを当てることが多そうだからなんだか新鮮。
 そして船上の告白――なるほど、第一期のオープニングはこのシーンなんですなーって君らエロすぎだー!! 才人もなにげに格好いいし、いいバカップルだなぁ。
 今回はかなり素晴らしい! 作画もいいし話も……とゆーか、この手の作品でここまでヒロインとヒーローがくっつくことってないからとっても貴重な感じが。