ドージンワーク 第1話「はじめての×××」(新)

ドージンワーク (1) (まんがタイムKRコミックス)

 同名漫画のアニメ化。原作はまぁまぁ好き。きらら系の中では取り立てて「萌え」な作品じゃないからなぁ。あーでもかねるさんは萌える。
 まぁそんな感じだからか、アニメ版では女子陣のキャラデザが大幅変更。四コマ漫画のキャラよりアニメのキャラの方が子供っぽいとは珍しい(爆)。
 作画はよし。でも背景も含めてすんげーあっさり(爆)。モブはともかく、コミケシーンの手の抜き方が凄まじい……。
 かねるさんが初回から登場してる!! もうこの時点で同人誌始めてるって設定なんだな。早々に出てきたのは嬉しいです。
 ただ……かねるさんの声に違和感が(汗)。ジャスティスの声もちょっと……。
 実写パートあり(爆)。斎藤桃子様とこやまきみこ様による……なんだろうこれ(爆)。DVDの特典とかWebラジオの公開録音とゆーか……。あとブルマの声がヒロユキ様じゃない(爆)。
 Bパートはまるまるこの実写パート。でもこっちの方が笑えたのは秘密だ(爆)。つかアニメパートは原作のネタを全然生かせてない……。
 つか思いっきり低予算な感じなんですが(汗)。アニメ本編が半分、背景超あっさり、これは……。作画がいいのがせめてもの救いかも。つかアニメパートが短いんだから原作のネタ詰め込んでハイテンションにすればいいのに……枚数増やすのも無理なのかな。
 正直、きららじゃなかったら切ってた(汗)。でもとりあえず観ますです……次回予告カットだけが楽しみとかにならないことを祈る。ちなみに今回は荒井チェリー様です。