ながされて藍蘭島 第14話「はずかしくて、着ぐるみ」

 島に食べ物を荒らす泥棒が現れ、行人達は犯人を探すが、その正体は――。
 というわけで新キャラ梅梅登場。後半への折り返しってことでてこ入れ的な感じ。もっとも原作にも登場してるキャラだけど。あと遠野さんも登場。まちとの喧嘩がイーアルカンフーっぽかった(爆)。
 ……改めて原作を読み返してみると、やっぱりすずの嫉妬モードがないのはちょっと悲しい(汗)。あのちょっとキレ気味なところがいいのにー。あとはもっとエロ分を!
 エンディングが新しく。前のネタ的なものからしっとりしたものに変更。まーすずの嫉妬モードがないのはゆっくり恋愛話を描くためでしょう、ということをこのエンディングテーマから読み取ることにしますです。