シャイニング・ティアーズ・クロス・ウィンド 第13話「世界×心」(終)

 大ボス戦!
 でもあっさり勝利(爆)。ゲーム版だとこの必殺技は派手なエフェクトがあるのかなぁ、もちっと気合い入れた演出が見たかった……。
 元の世界に戻れると知って喜ぶ呉羽と夏音……ってあぶれた二人だ(爆)。この二人は帰っても全然問題ないからなぁ。
 西園寺は蛭田とだから一緒に帰られる……と思ったらふたりとも残るんかい! まー悪役だからすんなり帰るのはまずいのかも。でもジャージ姿、幸せそうだなぁ。
 霧谷はゼクティ置いて帰ることに……もう少し悩んで欲しかったなぁ。恋愛関係までは発展してなかったってことなのかも。神剣抜いたら満足というか。
 ハーレム状態だった蒼真は特に相手もいないわけで、本命の霧谷とは一緒に帰るわけだし、でも密かに慕っていたマオは――おおおおお! マオエンドだ! 素晴らしい! 少なくとも霧谷エンドじゃなくて良かった(爆)。
 今回で最終回。話の展開が無茶苦茶だったり、エロかったり戦闘シーンが多い割に作画やや悪だったりとクオリティ的には並な感じだったけど、キャラは良かったし最後はちゃんと本命決めてくれて嬉しかったり。こういうのはハーレム状態でそのまま終わるのが多いからなぁ……そういう点でちょっともったいなかったなーと。