まんがタイムきららCarat 2007年8月号

まんがタイムきらら Carat (キャラット) 2007年 08月号 [雑誌]
 表紙はひだまりスケッチ。水兵さん!

  • ひだまりスケッチ / 蒼樹うめ
    • 宮ちゃんと猫。……宮ちゃんの、男との付き合い方……とか?
  • CIRCLEさーくる / 榊
    • 真面目に漫画道。ああ昔紙原稿に挑戦して挫折したなぁ、今でこそわかるけど、あのころは消しゴムかけて主線だけにすると線に説得力がなくなるのが不思議だった……。
  • とらぶるクリック!! / 門瀬粗
    • 海、水着回!! いやだから砂や潮は精密機器に悪いですよー。あと部長さんがヴィ……。
  • 教艦ASTRO / 蕃納葱
    • 先生だらけの水着回<あたりまえ。でもTシャツ水着って萌えるよね。
  • 謎部のアレ。 / 友吉
    • 2回目。相変わらず謎すぎる……でももう少しキレが欲しいかも。「渋い声」ということだったので脳内で中田譲治様の声をあててみた。
  • H・R / 長月みそか
    • 助っ人部始動。いや、部を作るところをもう少し見てみたかった……。
  • たまごなま / あぼしまこ
    • 6月号ぶり、というか連載に移行。父の日ネタ。エロ度下がったかも?
  • ハッピーとれいるず! / 荒井チェリー
    • 部創設のため生徒会長との激しいバトル! つか生徒会長はまわり全部敵なのでは。いじられキャラとして良きライバルになりそう。
  • ひめくらす / 藤凪かおる
  • ふら・ふろ / カネコマサル
    • 2回目。ゲーセンとか買い物とか。ナツのバカさに萌えた。あと髪の色にショック、もっと軽めだと思ったら……。
  • 火星ロボ大決戦! / なかま亜咲
    • フンボルト来襲! やばいエロすぎる! 素晴らしすぎる!!
  • うらバン! / 都桜和
    • よすがにさうらうを連載していた都桜和様の新連載。吹奏楽いいなぁ、音楽系は好きだ。キャラは普通だけどほのぼのでいい感じ。チューバ萌え。でも金管楽器は初心者にはかなりきつそうだ……。
  • 雅さんちの戦闘事情 / 鬼八頭かかし
    • 1on1x2の大バトル! 確かにライジングストームとかまともに自分に当たるよねー、京みたいなファイアースターターなんかホントどうしてるんだろう。
  • ラジオでGO! / なぐも。
    • 2回目。仕事前の準備。実際打ち合わせとかどのくらい時間掛けてやるんだろう。内容がほとんどアドリブなしのとかもあるだろうし……。
  • ちびでびっ / 寺本薫
    • 夏祭りネタ。おお、これはちょっと新鮮、なんだかとてもうれしい感じがする。
  • まじん☆プラナ / nino
    • なぜか焼き物ネタ。やばいよる子フィギュア本気で欲しい……。
  • からハニ / 現津みかみ
    • みかちゅーの実家へ、って何このお嬢様! 普段はその片鱗も見せないのに!
  • まゆかのダーリン / 渡辺純子
    • 七夕。やっぱりおにいちゃんは年相応……。
  • アットホーム・ロマンス / 風華チルヲ
    • お母さんだけじゃなくたまには長瀬さんと。お姉さんは色々心配したり妄想したりするわりに一緒にお風呂入っても平気なんだなぁ……弟もそうだけど慣れすぎてるんじゃ?
  • 式神様といっしょ / ちざきゃ
    • 前回登場の付喪さんは結局――。思う存分揉みし抱かれるシーンを見てみたかった。
  • はるみねーしょん / 大沖
    • ゲストさん。素晴らしくカオス。
  • 鳩町まめっこイグニッションズ / 櫻太助
    • 水着回! 浅葱はやはり萌える、そして巨乳。
  • 四季織々 / 宝あきひと
  • ぷら☆みす らんど / 神崎りゅうこ
    • 前回の続きのお見合い話、そして最終回。新連載があるのかな、でもレベルワン好きだからそっちに注力してもらってもいいかも。
  • ハルマキ! / りーた・伊賀
    • 武道大会! ありきたりな展開になりそうに見えてスゴイ方向に転がっていくのが素晴らしい。
  • くるくるコンチェルト / 中山かつみ
    • 先生のお見合い話。実際、先生はお給料少ないし忙しいからやりがいしかないかも……。

 CALENDAR GIRLSは「教艦ASTRO」。「GA / きゆづきさとこ」「ドージンワーク / ヒロユキ」「かみさまのいうとおり! / 湖西晶」「帝立第13軍学校歩兵科異常アリ!? / 石田あきら」がお休み。