この青空に約束を― 〜ようこそつぐみ寮へ〜 第13話「約束の日」(終)

 卒業式の日。
 最終回はみんなでハーレム状態――と思いきやなぜか凛奈回(爆)。まぁ第1話と第2話は凛奈回とはちょっと違かったから他のヒロインとのバランス取りかも。
 そしてつぐみ寮の最終回……うーん、いいシーンのはずなんだけどあんまり感慨深くないなぁ。
 結局、各キャラの成長物語に終始しちゃっていて、寮そのものの「雰囲気の良さ」を堪能できる回が少なかったのが良くなかったような。キャラは結構よかったから、そういうしっかりとした日常編や、なんらかのイベントを全員でこなすっていう話があったらなぁ。
 あとはまー結局誰ともくっつかなかったのがなー。まぁ作品の趣旨だからそれは仕方なかったんだろうけど、それでも海己や宮穂からは明らかに好意があったのにその辺をうやむやにしちゃったのはなーと思ったり。あと個人的にはさえちゃんとくっついて欲しかった(爆)。卒業証書渡すシーンでキスしてくれればー。