DEATH NOTE 第37話「新世界」(終)

 最終回。
 うわ、原作と違う!!
 なんじゃこりゃ、これはいかんだろう……だって、リュークに殺されて、死の恐怖を感じつつ死ぬのは月の自意識過剰さを表すものなわけだから絶対必要な演出だと思うんだが……。
 今回は最初から原作のイメージと違う感じが……。最後の演説もなんだかいいわけっぽいなぁ、もう少しナルっぽくて自意識過剰な方が月っぽいのに。絶対的な強さを持つ月に、力及ばないながらもなんとか勝てたニアとメロ、ってところがいいと思うのに。
 あーなんか最後の最後に痛い終わり方されちゃったなぁ……これまで結構ちゃんと原作準拠でいい感じにやってくれたのになぁ。ちょっとがっかり。