DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 第12話「壁の中、なくしたものを取り戻すとき…(後編)」

 ゲートの中で、ヘイは夢を見る――。
 結局あの壁の内側ってなんなんだろう、結構ほいほい行けちゃうし、調査隊が全滅したのはリックのせいだし、一応なんでもアリっぽいけどでもだからこそヒントになるような話は特になく、その辺の説明はもう少し先かな。
 その辺も含めて、色々と設定があるっぽいのに、整合性が取れてないよーな気がするのがなんか気になる。たとえばリックの能力だと、自分自身で短絡しないのかとか、掌はやけどしないのかとか。代価も今のところ単なるアクセントやヒントでしかないから、作品作りに便利だから取り入れたくらいにしか見えない……そういうとこもう少し説明あるとうれしいかも。