英國戀物語エマ 第二幕 第9話「覚悟」

 エレノアとの婚約が完全に破棄され、ウィリアム家は決断を迫られる――。
 パパさんが驚いた時、いい顔してた(爆)。毅然とした態度を取ったことに呆れつつも頼もしく思ったのかも。そもそもこのパパさんも我が道を行くタイプだからなぁ。
 そしてウィリアムはエマの元へ! うぉウィリアム格好いい! ここまで来ると、逆にエマがうだうだしてていらいらしてくる(爆)。まぁここでにっこり笑って「はい」とか言ったらエマさんじゃなくなるんだろうけど。
 それにしてもこの作品はセリフが凄まじく精錬されてるなぁ。言葉ひとつひとつに無駄がなく、テンポが良くて心地いい。ウィリアムとママさんの会話とかもすごく心に響く。作品そのものの雰囲気にもよく合ってるなぁ。