ひとひら 第11話「笑顔が…好き!!」

 佳代とつい距離を取ってしまう麦。佳代を見送れない麦を、ちとせは後押ししようと――。
 髪型が元に戻ってる(汗)。前回のは全然関係なかったのか。あの髪型好きだったのになぁ。
 でも内面がちゃんと少しずつ成長していくのがいい感じだ。きっかけが演劇で、周りのおかげで少しずつ成長していったんだろうなぁ。
 この作品って、演劇がテーマなのに演出過多じゃないところがいい感じだ。BGMは最小限だし、今回も舞台が出てきたときにはかなり大仰な展開になるかと思ったらかなりしっとりとした感じだし。それを支えられるだけの脚本と、絵による演劇なんだろうなぁ。
 次回は最終回、浮気して野乃が好きになった麦ははたして告白できるのか!(爆)