機神大戦ギガンティック・フォーミュラ 第11話「士魂」

 精神感応で多くの悲劇を見てきた慎吾は、勝ちを焦るあまり適合率が落ちてしまう――。
 やっと精神感応がなくなって普通の戦闘になったー。なのにあまりにも普通の話すぎ(汗)。慎吾が自分を取り戻すのにもう少しなんか理由が欲しかったなぁ。まぁ真名に対してフラグ立ってたから、無茶をする真名に感化されたのかな。
 なんとかロシアのギガンティックも倒して……なんだ、今回はパーティに加わらないのか。中華の人達が特別なのかも。つかそこの夫妻はどこまで日本に染まってるんだ(爆)。そういう意味でロシアのパイロットが加わってくれたら面白くなりそうだったのになぁ。
 あーでも、予想と違ってロシアのチームもいい人だったなぁ、精神感応してきてほとんどのチームが普通の人っていうのが……まぁそれがテーマなんだろうけど、話的にはちょっと……。
 あと……七支刀格好良くない(汗)。戦闘シーンがもう少しかっこよければなーと思うんだけどそれもないのがなー。