はしかの抗体検査してきた。

 近くの診療所に行ってきました。

  • はしかの予防接種を受けるために行ってきました。おしごと上必要かなと思って。
  • ただ、親によるとわてははしかに掛かっていたかもしれないし、掛かっていなかったかもしれないとゆー状況らしい。子供の頃、状況的には掛かってたっぽいけど確証はないとゆーレベル。心証としては掛かってた率75%くらいかなぁ。
  • 今日掛かった先生に聞くと、一応はしかの抗体を持っている状況で接種しても問題ない、でももったいないよとのこと。
  • 金額は、抗体検査が1980円、接種が7750円。
  • 抗体を持ってる可能性が高いので、抗体検査を先にすることにしました。
  • というわけで採血。量が少ないのでさくっと終了。
  • 結果は5日後くらいには出るそうなのでその時にまた来てくださいとのこと。もし抗体がなければその時接種できるそうです。

 とゆーわけで一週間後くらいにまた行きますです。抗体があると色々と嬉しいんだけど……。
>追記
 抗体持ってました