ぼくらの 第10話「仲間」

 ナカマは母との精算。
 なんか最初に比べて比較的まともな家庭環境になってきてるかも。こうしていろんな家庭環境における、大人との、社会との折り合いの付け方みたいなものを見せられるのかなー……。
 せめて、各キャラの個別回が数回あって、さらにキャラどうしの掛け合いが頻繁にあれば、感情移入しやすくなるんだけど、今の段階だと……実際に「死ぬ」シーンがないし、他のパイロット達があんま悲しまないから「本当に死んだのか」とゆー感じがあってちょっと軽い感じも。
 あとは、もう少しルールとか敵方とかそういう方向の情報が増えてくれると嬉しいかなー、そういう部分がないとただのドキュメンタリーっぽい……。