ヒロイック・エイジ 第10話「孤独の英雄」

 エイジと共に帰還したディアネイラ達、だが星の人達はまた違う受け入れ方をする――。
 敵は内にあり、って感じだなぁ。でも姫様達もエイジ受け入れすぎ(爆)。アルゴノートのクルーは全員エイジのファンって感じになっちゃってたけど、母星の人達はエイジの能力を見たらまた違う印象を持ちそうな……。
 そしてディアネイラを置いてエイジ達は旅立つ……って、ディアネイラってこんなぞんざいな扱いの人なのか? 一応地位はありそうだけど、能力的にかなり高いものを持ってるし、カリスマ性もあるからもっと重要な立ち位置かと思ったのに……そのへんは難しい家族関係に理由があるのかな。
 つかそういったところを説明するためにももう少し日常編が観てみたかった……私服な姫様達がかわいかったし(爆)。