まんがタイムきららCarat 2007年7月号

まんがタイムきらら Carat (キャラット) 2007年 07月号 [雑誌]
 表紙はひだまりスケッチ。真面目にお絵かき。季節は関係なさそう。

  • ひだまりスケッチ / 蒼樹うめ
    • ゆのの両親。なんだか三人兄妹みたい。
  • ドージンワーク / ヒロユキ
    • かねるさんの日常。あ、あぶなっかしすぎる……前も誰かが言ってたけど本当にこれでよく社会人やってける。
  • GA / きゆづきさとこ
    • 断髪式。髪おろしたノダちゃんがかわいすぎる。そういえば模写する人ってみんな升目や三角描くなぁ、そういう技法があるのかな。
  • 教艦ASTRO / 蕃納葱
    • いいせんせいわるいせんせい。ヤバいちょっと感動した。
  • ラジオでGO! / なぐも。
    • 新連載。ラジオとはピンポイントな。しかも結構王道、ネタに走ってないとは。
  • 謎部のアレ。 / 友吉
    • 新連載。なんだこのカオスっぷり! でも素敵。
  • イチロー / 未影
    • ななこの悩み。体育ってそんなに重要な授業だったのか!!
  • ハッピーとれいるず! / 荒井チェリー
    • 顧問ゲット! なんだかこの人が一番アレな感じが……。
  • ちびでびっ / 寺本薫
    • 一足早く水着回。なんとなくタイトル絵が怖いんですが……。
  • ふら・ふろ / カネコマサル
  • CIRCLEさーくる / 榊
    • 風邪。ちゃかさないいい部員達だ。こんな部活がしたかった(爆)。
  • ひめくらす / 藤凪かおる
    • 謎のペンダント。って本当に買う人がいるのか!
  • H・R / 長月みそか
    • 部活選び。高校になってもちゃんと「友達」してるのがいい感じだ。
  • からハニ / 現津みかみ
    • まひる、おしとやかに。まぁ色っぽい方が人気は出るだろうけど……この5人の場合、下のふたりの方が人気ありそうな。
  • とらぶるクリック!! / 門瀬粗
  • 火星ロボ大決戦! / なかま亜咲
    • 和服さん対キガシラ。完全に機体性能の差で……。
  • ニコがサンタ / 桑原ひひひ
    • ニコさんち。この家族だけだと話が全然回らない。
  • めがコン! / 尖
    • ゲストさん。メガネ特化型。
  • 雅さんちの戦闘事情 / 鬼八頭かかし
    • 敵幹部の方々。ロリっ娘もちょっと違う感じでいい感じ。おバカだけど結構強そうな。
  • りとるらう゛ぁー / 南雲遥
    • 久々登場。風邪話。レストランなんだから氷なりなんなりよりどりみどりっぽいような。
  • Foolx2 / 霜田宰
    • 2回目。漢字の勉強。なんかマイルド調整されてる……?
  • アットホーム・ロマンス / 風華チルヲ
    • おじいちゃんとママの関係、ってここの異常っぷりは何世代続くんだ! いつか数世代全部血縁とかなりそうな。
  • 鳩町まめっこイグニッションズ / 櫻太助
    • もしもネタ。ちょっとこのカオスっぷり素晴らしい。
  • 式神様といっしょ / ちざきゃ
    • 草野球から新キャラ追加。なんかシリアスなネタになりそげ……でもこのメンツなら無敵のよーな。
  • つくしまっすぐライフ! / 松田円
    • 梅雨と河童。猫田さんかわいい。
  • ぷら☆みす らんど / 神崎りゅうこ
    • お見合い話。そして唐突に最終回へ……。
  • ハルマキ! / りーた・伊賀
    • ハルマキの恋愛話。やっぱりコピーと付き合っておけば……。
  • くるくるコンチェルト / 中山かつみ
    • 引き続き自転車話。イマドキのママチャリは一万切るのか。

 CALENDAR GIRLSは「まじん☆プラナ」。「まゆかのダーリン / 渡辺純子」「帝立第13軍学校歩兵科異常アリ!? / 石田あきら」「まじん☆プラナ / nino」がお休み。
 新連載も始まって色々と入れ替えの方向かなー。でもキャラットはバランスのいい状態が続いてる感じが。