まんが4コマKINGSぱれっと Vol.7(2007年7月号)

 表紙ソーダ屋のソーダさん。あじさいってことでちゃんと季節感のある表紙に。

  • すもも★あんみつ / 神堂あらし
    • あんみつ屋でバイト。やっとタイトル通りになってきた。バイトですももも少しずつ成長していくかも?
  • パンなキッス / 華原七海
    • 新キャラ追加! 亜梨子は違う店だから必要かも。
  • ソーダ屋のソーダさん / 湖西晶
    • 虫。やばい、怖いことしか思いつかん……でもこのシリアス分いいなぁ。
  • あにけん / 高野うい
    • 新キャラ追加。それよりも、さくっとデートの約束してる! 着々とフラグ立てているのがむしろ意外。
  • 明日も晴れるYA! / 九暮華麗
    • お兄さんでかつ幼なじみ登場。リアルなこと言うときっとお金的にかなり大変……。
  • こもれび草紙 / 胡せんり
    • 久々登場。学園編にシフトするにしても家の話とどうからめていくんだろう……。
  • ちろちゃん / 結城心一
    • 脳内てまたヤバいキャラだなぁ……でもまとちゃんの牙城を崩せそうな強敵になるかも。動揺するまとちゃん萌え。
  • 今日もサツキ晴れ! / ストライク平助
    • お弁当。ヤバい、このラブラブっぷり好きだ……。
  • はにかみ日和 / 電脳桜蛙団
    • 前回生えたネコミミがまだ取れない。萌の趣味がどんどん悪い方向へ……とゆーかかわいい顔してドM?
  • ぐり研 / こはら深尋
    • 麦茶の妖精。なんか一部の人達に大人気になりそげな。
  • 凛と光るっ! / 一葵さやか
    • ゲストさん。でもエロ要員。
  • にゃんことカイザー / 珠月まや
    • 引き続きエロ要員。一人プレイは危険、色々と……。
  • すこあら! / 三ツ雪柚菜
    • 幽霊話。アイテムがマニアックだ! 生まれる前に出たゲームなのにー!
  • 有限会社ベンリー / 中村カンコ
    • 宇宙人。うお本物!? と思いきや。でもこの世界じゃいても不思議じゃないかも。
  • もっと!委員長 / 内村かなめ
    • 夏服に。色っぽさより生々しい……。
  • すてぃーるガールズ / ちざきゃ
    • 姉に化けて潜入捜査。栖照ってマッチョ好き?
  • 侵略ですよ? / しんやそうきち
    • 侵略者もバイト。エロい……。
  • たなボタ / 銭形たいむ
    • ネコ缶探し。バックアップ用にドライフードを買いましょう。
  • ニャンパラニン! / ゆみまる
    • ゲストさん。忍者もの。なんかゲストさんはエロ要員として呼ばれてる気がする……。
  • 僕の彼女は同人婦女子 / 祥寺はるか
    • Vol.4に続いて再ゲスト。やばい、こういうベタなのツボ……。
  • 氷室の天地 / 磨伸映一郎
    • 修学旅行の行き先は――。つか結局どこに住んでるんだっけ、神戸ならもう少しなまってても、とか思ったり。
  • 妖怪学園記 / きむる
    • 妖怪それぞれの出自。妖怪の進路とかリアルだなぁ。
  • ざっちゃん / くろがねぎん
  • トラブックストアただいま営業中! / 喜来ユウ
    • ディスプレイコンテスト。チェーン店内でってやつかな。
  • いつかまたかえる / 荒井チェリー
    • 転職先(ゲーム的に)を考える主人公。ってなんかとんでもない展開に!? って不死身だからあっさり復活するか、それともお小遣いが半分になるのか。

 なんかだいぶお休みが多い気がする、広告も多いし……。やっぱりあんまり季節感ないしなぁ、もう少し試行錯誤って感じかなー。「今日もサツキ晴れ!」と「妖怪学園記」がかなりツボなのでこのふたつのコミックスが出るまでは続いて欲しい……。