シャイニング・ティアーズ・クロス・ウィンド 第6話「熱砂×氷雪」

 古代に作られた機械兵器を巡って砂漠での戦いが始まる――。
 おお、ちゃんとファンタジー世界での戦争になっているのが素晴らしい。アニメだとキャラごとのレベル差とか魔法の相性とかあってなかなか難しいだろうからなぁ。
 ただ話はちょっとちぐはぐ、というか唐突に展開していくのが……魁斗に会ったと思ったら今度はゼロ……。話の展開が駆け足な感じがするし、ゲームの話を全部詰め込もうとしてるのかなぁ。
 ブランネージュと蒼真の会話はなんかいいなぁ。不思議と相性がいいのかも。ブランネージュと呉羽は正反対っぽい感じだけど、実は理屈屋の蒼真はブランネージュみたいな方が話やすいのかも。
 今回は作画良かったなぁ、このくらいでいいからクオリティ保って欲しい……。