コミックエール! vol.1

 一応きららキャラットの増刊だしきららでも宣伝してたってことでこのタグで。きららの作家さんは参加してないけど……。
 コンセプトは「男の子向け少女マンガ誌」なんだが……少女漫画って感じが全然しない(汗)。絵は大王とかGaoとかに近いし、キャラ作りとかも……。フォワードと合わせて、なんだか亜流電撃大王的なものを目指してるのかなぁ。フルーツバスケットを初めとして、普通の少女漫画でも男性に人気のあるものも多いから、もっと正統派で攻めてくれてもいいかなぁと思ったり。
 内容的にはいくつか面白いのもあった(「逢魔が刻〜」「魔法少女〜」「リトル・リトル」とかが良かった)けど、全体的には属性とちょっと合わないし、きららとはかなり関係ないし、次は買うかどうか……。