まんがタイムきらら 2007年6月号

まんがタイムきらら 2007年 06月号 [雑誌]
 表紙はドージンワークメイド喫茶

  • ドージンワーク / ヒロユキ
    • ニートになりきれないなじみ。星くんの同人誌読んで喜んでるかねるさんがナイスすぎる。
  • ふおんコネクト! / ざら
    • 新入生の季節。やっぱ先生って普通に大変だよね……。
  • 三者三葉 / 荒井チェリー
    • 代打、葉山ちゃん!! うわぁメイド姿だ!! 元々普段から猫被ってるから何気にこういう職業向いてるのかも?
  • ふーすてっぷ / 岬下部せすな
    • 風ちゃんのおばあちゃん。風ちゃんが高校生くらいってことに激しく驚いた。まぁ元殺し屋だし。
  • ダブルナイト / 玉岡かがり
    • ユキちゃんの一日。つか単なるワガママ娘?っぽいー。もちっと頑張らないと稲穂と釣り合わないぞ?
  • うぃずりず / 里好
    • 新キャラ追加! でもなんかうまく回ってない? 英語の先生だしそっちの方で色々絡んでくれると。特にイズっちと。
  • 棺担ぎのクロ。〜懐中旅話〜 / きゆづきさとこ
    • お久しぶりの……ワンポイントな感じのお話。こういうお話もいいけど、でもあの続きが気になる……。とりあえずドラマCDは楽しみ。
  • かみさまのいうとおり! / 湖西晶
    • なむちゃんの誕生日。しぼんでいくところがかわいい。とゆーか実はハイアット並に丈夫なのでは。
  • 姉妹の方程式 / 野々原ちき
    • 十子零点。十子と一美のペアって珍しい。眼鏡な十子と高校生な千薪がかわいい……。
  • けいおん! / かきふらい
    • 連載2回目。部員紹介とギター購入、おおなんだか本格的な感じが。
  • お隣星人 / Sody
    • 連載2回目。お母さんがいい味出してる。そしてなんだかネタがオタ方向へ。
  • きつねさんに化かされたい / 桑原ひひひ
    • 視姦されるこくりさん。先生がなんだか要らない人だ……でもこくりさんの保護者として頑張ってる? とゆーか葉子さんどこへ。
  • TW2 / ちざきゃ
    • 桜、風邪をひく。はじめの頭身が妄想モードで高くなるのはなんだかはじめに悪いよーな。
  • start fromレベルワン / 神崎りゅう子
    • ゲーム買いすぎで食糧難。つかゲーム売りなさい、こんだけ買ってれば高い値が付いてるのもひとつくらいあるだろうし。
  • -そら- / 白雪しおん
    • 新キャラはライバル? 世界観知りたいから二人でお買い物とか見てみたい。
  • あっちこっち / 異識
    • みんなでゲーセンへ、と思いきや普通にデート。もうひとつペアができないのは、やっぱり残り二人も……。
  • あねちっくセンセーション / 吉谷やしよ
    • 前回の新任先生と球技大会で勝負! でも結局勝てない。あとフラグ立ってきたしそろそろラブラブ話でも……。
  • 二丁目路地裏探偵奇譚 / コバヤシテツヤ
    • 超ひさびさ、探偵としてのお仕事。なぜか助手の助手として参加するアリス、そして一番役立ってる……まぁヴァンパイアだし。
  • からめるマフィン / 便弁また朗
    • 新連載。オーソドックスななんとか荘ものっぽい。キャラの性格付けがちょっと普通過ぎるよーな……。
  • まーぶるインスパイア / むねきち
    • ハードディスク話、って女子高生の話題じゃねー!
  • 天獄パラダイス / 凪庵
    • なぜか保たれているバランス。そういえば魔界側に傾いてるなぁ、シャリは単なる当て馬じゃなく重要な伏線に継ながるのか……。ん? バランスが取れてるってことは、美愛が――とか?
  • あくまでナース / ぷらぱ
    • ゲストさん。んー、医療ネタが少ないからナースである必要があんまり……。
  • Honey×Honey×Honey / やまぶき綾
    • ゲストさん。組み合わせは良くあるパターンっぽいが、不思議なほのぼの感はいい感じだ……。
  • モエカふゅーちゃー / 天宮霞
    • 「母性!」ってなんだかひっさつわざみたいだ!
  • 猫耳のミコ譚 / 音木らく
    • 妙なエロゲ的展開。そんなからかったらフラグ立っちゃいますよ? そしてパーティ再集結! ちゃんと回復してるのがパーティっぽいなぁ。
  • 退魔少女 猫姫 / うさぎとねこ
    • 2回目。やっぱり大家さんは人気あったらしい……。
  • となりのカワンチャさん / 月見里中
    • スーパーでお買い物。次回最終回……どうせならエロ要員化してもいいのではー。

 「五日性滅亡シンドローム / ヤス」「1年777組 / 愁☆一樹かたつむりちゃん / 今井神」「ねこきっさ / ととねみぎ」「相沢家のえとせとら / 真未たつや」「カニメガ大接戦! / なかま亜咲」がお休みorお休み中。休み多いなぁ……でもゲストもそれなりのレベルだし、連載中のは盤石だし、これでもなんとかなってる感が。