天元突破グレンラガン 第5話「俺にはさっぱりわからねぇ!」

 他の地下ブロックに落ちたシモン達。そこで住む人々のルールとは……。
 ある意味、完成された社会主義だなぁ。司祭様が私利私欲のない人だからなんとかなってるけど、死んで欲しくない人間が選ばれたり、富を得るために階級制度を作ったり間引く数を増やしたりしたら一気に破綻するんだろうなぁ。それともそんなことしたら自滅するってみんな自覚してるとか?
 「破廉恥」ってことでヨーコは露出超減の白魔導師姿に。それでも十分エロいが(爆)。
 新キャラと新ガンメンも登場。モアイ似でいいデザインだ、とゆーかグレンラガンは格好良すぎてこの世界観に合わない(爆)。
 今回は作画が復活。ストーリーもハードかつ破天荒なものに戻っていい感じだ。