デルトラクエスト 第17話「戦え! 戦えリーフ」

 リーフ達は本戦へ。やたら仲間うちばかりで残ってるなぁと思ったら、ちゃんとそのことに釘を刺されて結構大変な展開に。
 リーフはジャスミンを置いてラブラブ話(爆)。リーフ純真すぎ。それなりの歳っぽいけどそういう経験あんまないのかなー。村から離れて住んでたからあまり他の人と交流なかったのかも?
 本戦はトーナメント。まずはバルダーから、って弱! 相変わらず弱!! 精神攻撃で揺さぶっておきながら逆にやられるとは!
 そして愛し合う二人、リーフとネリダの戦いの行方は……って、このパーティの男共は!!(爆) リーフの偽名が「チェリー」ってのは似合いすぎかも。でもネリダの紹介が酷すぎる……。
 今回は作画が元に戻ったし、話もちゃんとメリハリがあって良かった。前回は特別だったってことで。次回の決勝戦は超気合い入ってるっぽいので期待大!