まんがタイムきららCarat 2007年6月号

まんがタイムきらら Carat (キャラット) 2007年 06月号 [雑誌]
 表紙はひだまりスケッチ。5月ということでこどもの日。似合っちゃうのが不思議。

  • ひだまりスケッチ / 蒼樹うめ
    • 調理実習。宮ちゃんに兄弟が!?
  • とらぶるクリック!! / 門瀬粗
    • ネトゲオフ会の代役。部員だけだとあまり気づかないけど実はみんな人間関係に問題が……。そして次回は部長の正体が明らかに!!
  • CIRCLEさーくる / 榊
    • 部員達でバーベキューへ。っておた系っぽくないとこへ!! でもあ〜る的には合ってるよーな気も。
  • H・R / 長月みそか
    • 高校生活開始!! 新キャラは追加され、旧キャラも通学路は同じってことで色々期待できそう。
  • GA / きゆづきさとこ
    • 前回からの続き、闇鍋パーティ。白くなっていくキサラギ……これも「青春」?
  • ハッピーとれいるず! / 荒井チェリー
    • 最後の一人発見!! 何気に頑張る亜胡がかわいい。あと欄外のキャラ紹介の肩書きの文字が小さすぎます!! シャノンは「イトコで」……復習?
  • かみさまのいうとおり! / 湖西晶
    • 本誌から出張、本誌の話読んでないと分からないネタでもいーんだろーか。まぁ前半部は知らなくても分かる話なのでよし! ってゆーかまりあはホントよく知ってるなぁ。
  • イチロー / 未影
    • こちらはMAXから出張。この3人の中ではななこが一番かわいいという設定? まぁどうせなら3人一緒に。
  • 火星ロボ大決戦! / なかま亜咲
    • あー、そういえばこの和服のお姉さん前に見たことが……なんかすごい伏線の使い方だ。でも性格がこのキャラも変なのでよし!!
  • たまごなま / あぼしまこ
    • 引き続きエロ要員。前回に続いて3回目だけど、あおり文から見るに、レギュラーかするかしないかって所なのかなー。
  • まじん☆プラナ / nino
    • 高校生活開始!! やっぱり制服姿のプラナはかわいいなぁ。
  • ひめくらす / 藤凪かおる
    • 避難訓練。ここまで本格的なのはしなかったなぁ。上から降りるやつは学校にあったかどうか……。
  • まゆかのダーリン / 渡辺純子
    • 公園デート。「いるだけで楽しい」ってのはいい感じだ、この二人の5年後が見てみたい……。
  • ちびでびっ / 寺本薫
    • 兄妹で噛み噛まれる関係。魔界ってのを是非見てみたく。
  • 雅さんちの戦闘事情 / 鬼八頭かかし
    • 敵キャラの正体判明! 全体的にエロ分が減って戦闘分が増えたよーな。個人的にはよし!
  • こねロス / へっぽこくん
    • 「がーるずぽっぷ」のへっぽこくん様がゲスト参加。うぉこのネトゲとリアルの交錯はなかなかツボですよ。
  • からハニ / 現津みかみ
    • 作詞に挑戦。実際、いつまでもアイドルできないだろうからこういう才能も育てていく必要も……いや、そうするとすみれさんみたくなっちゃうのかも……。
  • アットホーム・ロマンス / 風華チルヲ
    • ザコン断ちするためにシスコンに! なんだかんだ言って姉は姉かも。あと、ちょっとエロ分多めなのを見てみたい……。
  • 教艦ASTRO / 蕃納葱
    • 修学旅行。同姓好きの人って近づきやすいからむしろ大変なのかも?
  • 式神様といっしょ / ちざきゃ
    • 草野球に参加。このメンツを従えてるから普段気づかないけど、加奈は普通の小学生。
  • おこのみで! / 口八丁ぐりぐら
    • 最終回。ああああああ……。
  • 鳩町まめっこイグニッションズ / 櫻太助
    • 前回の続き、幽霊を成仏させるために今度は入学式を……ってそれは解決になってるんか!?
  • ご近所魔王。 / 蒼馬みずき
    • 最終回ですー!! ああ、もうお母さまには会えないのですか……母親や妹に対する態度から見るに、実は相当デキるお方で、娘の前でだけ甘えるためにドジッ娘をしてると思う……ので、そういうエピソードが見たかったなぁと。
  • ぷら☆みす らんど / 神崎りゅうこ
    • 紫苑回。なんだかエロ分強め。
  • ハルマキ! / りーた・伊賀
  • くるくるコンチェルト / 中山かつみ
    • 自転車を買いに。うぉA-Bikeが!! わても欲しい!! つか日本国内で置いてるところあるのか!? それとも作者が持ってるのか!!?

 CALENDAR GIRLSは「たまごなま」。「ドージンワーク / ヒロユキ」がお休み。
 ご近所魔王。とおこのみで!が終わっちゃったのがめっさ悲しい……次回作期待してます。