まんが4コマKINGSぱれっと Vol.6(2007年6月号)

 表紙ソーダ屋のソーダさん。……お葬式っぽい(爆)。

  • もっと!委員長 / 内村かなめ
    • なぜかエロ要員化。だから巻頭カラー?
  • レッドシップカプセルショップ / 杜菜りの
    • 謎の原型師。話がどんどんフィギュア中心に、でもそっちの方がネタ多そう。
  • ソーダ屋のソーダさん / 湖西晶
    • 元カノ現る! 本命にフラグかけらも立ってないのが悲しい、でもそれさえ気にしなきゃハーレム状態?
  • あにけん / 高野うい
    • 隠れてバイト。確かに改変期は大変だ、新しいデッキがなかったらどうなってたことか。あと結局ラブラブ話はどうなったんだ?
  • すこあら! / 三ツ雪柚菜
    • お勉強会。こういう時こそマジアカですよ!
  • ちろちゃん / 結城心一
    • 学年が上がって新キャラ登場。またキレたキャラが。「ファジィ」って死語なのか……。
  • 有限会社ベンリー / 中村カンコ
    • 亀……この会社のキャパシティを超えとる。とりあえず甲羅に亀甲模様がないからメットに見える。
  • 明日も晴れるYA! / 九暮華麗
    • ダメ患者さん追加。確かにこうして一患者ずつネタにしていけば当分やってけそーな。
  • すとぽに / 広輪凪
    • 三者から観たきょにう。この方が色々と話を回しやすそうな感じが。
  • にゃんことカイザー / 珠月まや
    • M属性追加、って犬なら普通?
  • たなボタ / 銭形たいむ
    • 主人公のダメな日常。でもこういう生活うらやましい。
  • きゃっぷな♪ スラたん / 東雲萌黄
  • 妖怪学園記 / きむる
    • 九ちゃんの家とのんちゃんの過去。おもいっきりデレデレし始めたのんちゃんがかわいすぎる。これで弱みでも握った日にゃぁ。
  • すてぃーるガールズ / ちざきゃ
    • 夜の学校。先生と婦警さんメインの話。とゆーか主人公二人は女の子同士だからこれ以上発展しないのがなぁ……。
  • すもも★あんみつ / 神堂あらし
    • 新キャラ続々追加。なんだか主人公がどんどんぞんざい化してますが。
  • トラブックストアただいま営業中! / 喜来ユウ
    • 新キャラ続々追加。とゆーか外国人度がどんどん増えとる、得意分野?
  • 四季おりおりっ! / 稲城あさね
    • 隔月化。家族で水族館へ。なんだかこの雑誌の中で一番普通だからほのぼのとしてていい感じだ。
  • 氷室の天地 / 磨伸映一郎
    • 三枝さん、筋肉痛でお休み。三枝がいない分美綴が出張っててちょっと新鮮、前回のワカメみたいにもっと色々キャラ出てくると……できればサーバントも……。
  • はにかみ日和 / 電脳桜蛙団
    • 新キャラはお兄さん。見た目に依らずしっかりものっぽい、がそれじゃ次回から使いにくそーな。でもネコミミ萌え。
  • こんこんことり / 智
    • 2回目。なんかみんなダメキャラなのが素晴らしい。なのでコトリがツッコミ役というのも。
  • パンなキッス / 華原七海
    • バイトお休みでお買い物。パンあまり絡めなくても話しっかりしてる感がいい感じ。
  • 今日もサツキ晴れ! / ストライク平助
    • 前回の続き、鈴吾回。キャラ多くなってちょっとごたごた感が。でも最後はしっとりラブラブ。
  • ぐり研 / こはら深尋
    • 2回目。やばい、キャラ多くて話がよく見えない……。
  • 侵略ですよ? / しんやそうきち
    • すでに侵略済みの学校を侵略開始。この混沌っぷり素晴らしい。でも主人公ほとんど出てねー!
  • ひめくりGirls / 神武ひろよし
    • 2回目。結局ラブレターはなんだったんだろう、単純にモテてる証拠?

 なんだかまた季節感なくなっちゃったなー、あともうVol.6になるのに中心になるような作品がない感じなのもなー、まぁでもあと半年くらい続ければ生え抜きとして引っ張っていける作品が……。