機神大戦ギガンティック・フォーミュラ 第3話「摩擦」

 中央人民共和国との戦いに勝利したものの、模擬戦では勝てない伸吾達。
 その模擬戦の相手が直前に戦った中央人民共和国のパイロットって、それはいいのか?(汗) 一応、負けた国は勝った国の属国になるっぽい感じだけど、その辺が完全にルール化されてないのは暗殺が黙認されていることからも分かるわけで……。
 今回は中継ぎ回ってことで世界観の説明も。ギガンティックは12体、話数は26話ってことで結構まったり進行なのかも。あまりきつい表現がないから、基本的な方向性は「みんななかよく」っぽいし。
 あと「子供はダミー」ってのが新鮮でびっくりだ、つかそれが普通の対応だよなぁ、なんだか自分がアニメ的なお約束に毒されてた感が(爆)。