まんがタイムきららMAX 2007年6月号

まんがタイムきらら MAX (マックス) 2007年 06月号 [雑誌]
 表紙はイチロー!。バイト風景?

  • イチロー / 未影
    • 普通に勉強。ソフトコンタクトは軟らかいし水分多いから着けやすそうだけど。
  • 看板娘はさしおさえ / 鈴城芹
  • えむの王国 / 中平凱
    • 話は本編に戻って、舞踏会は目前に。シャルロットが姫様として自覚あるのがいい感じ。でもなんだか最終回が近そげな気が……。
  • にこプリトランス / 白雪しおん
    • 前回の続き、お泊まり会。せすとりんすに頼り切らない話作りは何気にうまい。
  • ぼくの生徒はヴァンパイア / 玉岡かがり
    • 主人公達ほっぽってサブキャラ話……と思いきや新キャラ!? しかもそれは……なんか一波乱ありそう。
  • ひろなex. / すか
    • 川遊び探検隊。学校の外だと、ひろながただの子供に見える。
  • 深葉学園☆未来機械普通科 / あさば
    • 体力測定、って体力測定をネタにするのがある意味すごい、と思ったらここにはロボがいた。
  • ちびっと! / 楠見らんま
    • 席替え。いつの間にかキャラが増えてそのうえ席替えでよく分からなくなってしまった……。
  • きらきらきら / 藤島じゅん
    • らぶらぶ話完結。こういう終わり方も珍しい。そしてもうちょっと続くんじゃよ。
  • かなめも / 石見翔子
    • 石見翔子様の新連載! 異形分なし、結構普通の職業もの?
  • ももえん。 / 一智啓
    • 最終回。絵柄はコマ割り漫画向けかも。
  • あっちこっち / 異識
    • きららから出張。ゲスト的オムニバスってことでいい感じにキレとる。真宵メインだと話を回しやすそう。
  • 魔法のじゅもん / あらきかなお
    • 実家からのおみやげ。魔法アイテムが出てくると「らしい」話に。あーいつもはペンギン出てくるからか……。
  • ももいろちゃいむ / 氏家もく
    • お花見。完全にエロ要員化。
  • 落花流水 / 真田一輝
    • 新キャラ二人追加! って三年じゃ夏には部活行けなくなるやん、新入生でないのはなぜにー。
  • オオカミの手かします! / 大和狸
    • 英語話、と思いきやオタク方向へ。ちょっと違うひねり方で好き。
  • まん研 / うおなてれぴん
    • 部活とは別に、クラスの友達がレイヤーとは濃ゆい。
  • ぐーぱん! / 榛名まお
    • お勉強会。激しく羞恥プレイ、まぁそれが許されるくらい仲が良くなったってことで。
  • ○本の住人 / kashmir
    • 新入生レクリエーション。そういえばやった記憶がある……なんだかトラウマ気味な何かが。
  • ことはの王子様 / 渡辺純子
    • なぜかこの時期に怪談話。でも確かに夏は水着とかで忙しいものねっ!!
  • とんび☆〜東野高校美術部〜 / 加藤夕清
    • 2回目。なんだかキャラだけでがんばってるよーな……。
  • ピコピコぱんち! / ザンクロー
    • みかん捕らえられる! 最終回が近いっぽい?
  • カラフルファミリー / 白樹大介
    • ゲストさん。学園戦隊親バカもの。戦闘員が格好いいってのはちょっとツボ。
  • はなまるべんと! / 大宮祝詞
    • 猟奇殺人!→酒血肉林みたいな。でもちょっとほのぼの。
  • カンフーちゃー / 藍川とうま
    • 強さを確かめるために。この展開は好きだ。でも木人助けられなかったのか?
  • スキっ!キライっ! / 荒木風羽
    • よる子とデート! 映画に誘われてまひるがここまで動揺するとは。付き合い長いのに……それともこれまでもずっと回避してた?
  • わんこなハート / 葉月みやと
    • 常連ゲストさん。毎回読み切りでやっていけるのは結構すごい。
  • ディアン先生の弟子 / 日下さつき
    • 3回目。ほうきで飛ぶ練習。なんかリアルでいい感じだ。
  • アイオン / MR+
    • 人助け。なんだかこういうの合ってるかも、作風に。
  • ワンダフルデイズ / 荒井チェリー
    • 姉妹来る。壱さんは当分イジラレキャラっぽい。

 カレンダーは「まん研」。「天然女子高物語 / 門井亜矢」「兄妹はじめました! / 愁☆一樹」「ようこそ。若葉荘へ / 阿倍野ちゃこ」「0からはじめましょう / ととねみぎ」がお休み。きらら本誌もお休み多かったし、なんだか全体的に不安定気味な。新しい雑誌出して大丈夫なんかな(汗)。まぁエールは作家陣全然被らないから大丈夫か……。