機神大戦ギガンティック・フォーミュラ 第2話「戦闘」

 中央国との再戦。
 なーんかちょっとちぐはぐな感じが(汗)。一番の違和感は、ギガンティックが格好良くないことかな(爆)。もう少しお国柄を反映させたデザインか、そういうの関係ないならもっと全然違うものだったらなぁ。やっぱりスサノヲ十式がテムジンに見える(爆)。飛ぶこともできるんだから人型にこだわらない方がいいかなーと思うんだけど。まぁ今からギガンティックのデザインは変えられないか……。
 あとストーリーも……前回、群衆の命を無視したりパイロットを直接攻撃したりとかあったのに、ギガンティック同士はそういうとこがあまりないというかパイロットはまともな人ってのはなぁと思ったり。主人公が決意する部分もちょっと説得力弱いなぁ。
 まー、エンディングを見る限り本当は萌え萌えラブコメディ(爆)だと思うんでその辺の話が出てくるまで待ちましょ。