HDデッキDVR-DT75を注文しました。

Pioneer スグレコ HDD&DVDレコーダー 地上・BS・110度CSデジタルハイビジョンチューナー内蔵 250GB DVR-DT75

 ほ、ほとんど衝動買いモードですが……新しいHDデッキを買いたくなってしまい、Amazonで注文してしまいました。
 なぜ買うことにしたのか。

  • 今持っているPioneerのDVR-710H-Sが「予約数が最大32件」「録画数が最大99件」という制限があって、もうこのアニメ大量放送時代には対応できなくなってしまったこと。
  • サブデッキにVictorのHM-HDS3を使用していたが、HD部分が壊れていて、S-VHSに保存してDVR-710H-Sにダビング、だと画質が劣化するうえダビングそのものがめんどいのでもう一台HDデッキが欲しい。

 で、この機種にした理由。

  • 同じPioneerで、これまで使ってきて予約件数・録画件数以外はあまり不満がないので色々な面で安心できる。
  • 6万円台で安い。
  • すぐAmazonで買えて明日届く。

 といったところ。
 本当は単にもう一台今のと同じのがあればよかったのでDVR-540Hが欲しかったんだけどもう手に入らないっぽいし、そろそろ地上波デジタルとゆーものに手を出してみるのもいいかなと思いまして。
 とりあえずこれでタイマーやダビングのやりくりに困らずに済む……まぁその前に観る番組減らせって感じだがな!!