まんがタイムきららCarat 2007年5月号

まんがタイムきらら Carat (キャラット) 2007年 05月号 [雑誌]
 表紙はひだまりスケッチ。今、時代はヘッドホン娘!!

  • ひだまりスケッチ / 蒼樹うめ
    • ゆのと宮ちゃんのデート。Canvas2でもそういう話あったけど、その場で描いてそれが喜ばれるのって憧れるなぁ……。
  • ことゆいジャグリング / 岬下部せすな
    • 最終回、ってえらいおっきくなっとる! 
  • GA / きゆづきさとこ
    • ナミコさんちでお泊まり会。ってこれ続くよね!? 闇鍋はともかく、こういうのはやっぱ夜になってからが――。
  • ドージンワーク / ヒロユキ
    • なじみ、同人を辞める……のは無理っぽい。しかしオタになったわけじゃないのにこれはちとかわいそう。
  • とらぶるクリック!! / 門瀬粗
    • 学校でお花見、と思いきや料理対決に。おお、機械破壊娘に意外な特技が!!
  • 教艦ASTRO / 蕃納葱
    • 新入生。顔と名前が憶えられないわては超親近感。
  • ハッピーとれいるず! / 荒井チェリー
    • 部員もうひとり追加。亜胡って普通にしゃべれたのか! なんだかこれだけいろんな部員が増えてくると、部内で大変なことになりそげなー。
  • ちびでびっ / 寺本薫
    • 桜の精。ちょっと切ない……こういうのもいいなぁ。
  • 火星ロボ大決戦! / なかま亜咲
    • 出番の少ない司令官による謀反!! 実際「ちぃぃっ」ってなんだろう、舌打ちにしては長すぎるし。
  • たまごなま / あぼしまこ
    • 2月号に続いて2回目。エロ要員……。
  • H・R / 長月みそか
    • 卒業式。なんだか決着つかずに高校生に――ってことは高校編は期待していいってことですか?
  • 雅さんちの戦闘事情 / 鬼八頭かかし
    • こちらは先に第二部高校生編。胸よりも頭身が上がってエロ度が増した。
  • からハニ / 現津みかみ
    • すみれさんの知られざる過去。こんなおどおどするすみれさんはレア度高くて素晴らしい。アイドルやめたのなんでだろう……。
  • 式神様といっしょ / ちざきゃ
    • いとこ来る、が――。順位が乱高下するのがいい感じだ、何気に凄い人?達だし。
  • まじん☆プラナ / nino
    • ここに来て学園編!! プラナの制服姿萌える、つかなんでカラーにこれを描かないんですかー!?
  • ニコがサンタ / 桑原ひひひ
    • 小学校へ来たニコはやっぱりトラブルメーカーに。でも何気に受け入れられているのが面白い、お約束からずれるのうまいなぁ。
  • 神がふたりに私がひとり / 月見里中
    • 2回目、前回に引き続きエロエロ、でも画風と合ってないよおな……。
  • 帝立第13軍学校歩兵科異常アリ!? / 石田あきら
    • やっとこさ、やっとこさ王都へ。とゆーかできればこっちをフォワードに……。
  • CIRCLEさーくる / 榊
    • CGと画力。絵のうまい人は、絵の完成形のイメージ力とそこへ近づける集中力が凄いのかも……。
  • アットホーム・ロマンス / 風華チルヲ
    • 久しぶりに姉弟みずいらず。一線を越えないのは感心というかなんというか。
  • ただいま勇者練習中!! / 葉月みやと
    • ゲストさん。ファンタジー系は少ないからがんばって欲しいかも。
  • 鳩町まめっこイグニッションズ / 櫻太助
    • 今度は幽霊助け。ふたりだけってのがすごくシュールだ……。
  • つくしまっすぐライフ! / 松田円
    • お花見。タイトルバックの絵がかわええ。最後まで素顔見られなかった……。
  • おこのみで! / 口八丁ぐりぐら
    • 計算間違いで今回がラス前。意地を張る真夜がかわいい。
  • ご近所魔王。 / 蒼馬みずき
    • ぎゃーっす!! 次回最終回……かなり好きだったのに……。
  • ぷら☆みす らんど / 神崎りゅうこ
    • ツンデレ犬しっぽ。気持ちが分かるって怖い……。
  • ハルマキ! / りーた・伊賀
    • 超人選ミス……とはあながち言えないかも。ハルマキはともかくナツが……。
  • くるくるコンチェルト / 中山かつみ
    • 身体測定。って最近はジャージ着てやるんですか……なんてこった……。

 CALENDAR GIRLSは「CIRCLEさーくる」。「ひめくらす / 藤凪かおる」と「まゆかのダーリン! / 渡辺純子」がお休み。
 つかご近所魔王。が終わっちゃうってのが凄まじくショック。なんてこった……。今日「ご近所魔王」でぐぐってここに来た人かなりいたんで人気あると思うんですがー!!